DeZa log

デザイナーの日々の備忘録

仕事始めです。

f:id:wakarakasan:20150105170904j:plain

今年は年賀状さえも作らなかったので、、、なに年なのか不明でした。

なので、今年っぽいものをやっと作ってみました。

やっと今年の干支を実感したように思います。

絶対、仕事では使わないだろうなっていうフォントを使ってみました。(英語の)

チェック無いと思うと、自由に作れて楽しいな~♪

 

さて、今日から仕事始めです。

と、いっても仕事が無い。。。取引先もお休みですからね。

毎年、この年末年始は唯一心が休まる時でもある気がします。

こんな、ゆとりがある時なんて珍しい。

 

暇なんで、今年の仕事面での目標を考える。

<今年の目標>

・html理解

・サイトを作ってみる

・1日に最低でも30分は勉強する時間を設ける

・はてぶ1日1回は記事を書く

・人を思いやる心を忘れない

・言い方に気をつける

 

とにかく、勉強することが主な目標。

後は、人としてのヒューマンスキル。

一応、上司の立場として、相応な対応が出来るようになること。

なかなか、短気な性格は変えられないけれども、

ストレスがたまらない程度に、我慢を覚える。

思ったことをバッっと言ってしまわないように気を付ける。

あと、精神が病まないように、ストレスやイライラをうまく緩和する

方法を見つけること!

気を付けたいところです。

 

今年も1年頑張ろう...!